ラシーヌブログ

旬で皆様に知ってほしい
情報をお届けいたします

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 矯正歯科(子ども・大人)
  4. 成田の小学校も運動会シーズンに!

成田の小学校も運動会シーズンに!

みなさんこんにちは(^^)/
私たち(30代)が運動会といえば9月のイメージですが、令和の運動会は5月の学校も増えてきたみたいですね!成田の小学校もゴールデンウイーク明けから練習を始める学校が多いようです。

新生活に慣れたらすぐにみんなで運動会練習!というのも、客観的には頑張るなぁと思いますが、チームワークを養うには良いタイミングなのかもしれませんね☆

小学生に限りませんが、「転んでしまって歯が折れてしまった…」という方も、実は少なくなく、歯科医院にご来院されます。
本当に想像するだけでも、患者さんの痛みや、これまで大切にされてきた歯が折れてしまった気持ちなど察すると心が痛いです…が、なんとかその痛みを取り除くのが私たちのシゴトです。

日頃は「何かある前に」をお伝えしていますが、転んでしまったり「何かあって」からも、おはやめに!
そんなときにパッとラシーヌを頼りにしていただけるように努めて参ります🌠